サラダー!!!!

こんにちは店長です(≧▽≦)

今日はサラダ記念日!
歌人俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首
「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」。
この歌集がきっかけで短歌ブームがおき、
また、「記念日」という言葉を一般に定着させたそうです。

皆さんはサラダにかけるお気に入りのドレッシングはありますか?
私は「ピエトロドレッシングの和風しょうゆ味」が好きですね(=゚ω゚)ノ
シーザードレッシングも好きですが(´▽`)
焼肉店に行くとチョレギドレッシングを好んで使いますね( *´艸`)

昔は自分でドレッシング作ってたりもしましたが、
まぁぶっちゃけめんどくさいですよね(´ω`*)
たぶんヘルシーではあるけどね(@_@)

お塩だけかける人もいればオシャレなドレッシングかける人もいますよね(●´ω`●)
でもかけ過ぎにはご注意を!
ではでは店長でした(/・ω・)/