2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ防止!

こんにちは店長です(≧◇≦) 毎日暑い日が続きますね~(; ・`д・´) 昨日は多治見市で40℃! 広島市でも37℃(+_+) エアコンの効いた部屋にいるのは楽ですが、 外に出た時の温度差で体調を崩す人もいるのではないでしょうか。 今日は夏バテ防止の秘訣をちょっぴりご紹…

唇も日焼けするんです・・・

こんにちは店長です(´▽`) 3連休は全国的に猛暑となり、とても暑かったですね(+o+) 私は家で庭の手入れなどをしていたのですが、 唇がヒリヒリしています( ;艸;) 顔などには日焼け止めを塗っていたのですが、唇が焼けてしましました・・・。 毎年気を付けて…

納豆の日なんです

この度の豪雨により西日本で大きな災害がありました。 広範囲での災害で現在も断水などで不便な生活の中にいる方々や 孤立状態にある市町村もあります。 被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も…

夏は穴子が旬!

こんにちは店長です('◇')ゞ 今日は穴子の日です! 7(な)・5(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬で、 ウナギ同様に夏バテに効果的であることから制定されました。 穴子にはビタミンA、ビタミンB類が豊富に含まれているため、 夏バテ、食欲減退防…