唇も日焼けするんです・・・

こんにちは店長です(´▽`)

3連休は全国的に猛暑となり、とても暑かったですね(+o+)
私は家で庭の手入れなどをしていたのですが、
唇がヒリヒリしています( ;艸;)

顔などには日焼け止めを塗っていたのですが、唇が焼けてしましました・・・。
毎年気を付けているのですが、うっかり忘れていました(*_*;
皆さんも唇の日焼けは経験があるのではないでしょうか!

日焼け後のお手入れとかはどうしてます?
そのまま放置の人もいればリップクリームを使う人もいると思います。
今日はお手入れと日焼け対策をちょっぴり紹介します(=゚ω゚)ノ

最初は日焼け後のお手入れ!
唇は日焼けしても肌と違って黒くなったりはしません。
が!紫外線の影響を受けると荒れる事があるんです(+_+)
日焼けの後はしっかりうるおいを与えてあげることが大切(`・ω・´)

簡単な方法は・・・
ワセリンとハチミツを1:1で混ぜ、唇に塗ります。
その上からラップを5分ぐらい放置!
乾燥対策にもなるので定期的にしたらいいかもしれませんね(≧◇≦)
痛みが引かない場合などはちゃんとお医者さんに相談してくださいね!

日焼け後の唇はとてもデリケートです!
皮を剥いたりしないでくださいね!
気になるけど!剥いちゃいたくなるけど!
それと極力チップメイクは控えましょう(´・ω・`)
メイクしたときはしっかりクレンジングで落としてください。

日焼け直後は塩分の多いものや辛いものは控えてください(; ・`д・´)
どーしても食べたくて食べた場合は綺麗なお水で唇を洗ってあげてください!

さて次は日焼けしない為の対策を紹介!
一番簡単な方法はSPF/PA配合のリップクリームを使用することですね!
私も使って毎年対策してます(*´▽`*)

リップクリームでも荒れてしまう人は少量のパウダーファンデーション
塗ってみましょう♪
ワセリンを唇に塗った後、SPF/PA配合のパウダーファンデーションを塗ります。
唇になじんだ後でリップメイクしてください(●´ω`●)

リップクリームが苦手という人は帽子やサンバイザーがいいですね(・ω・)
私も昔は唇に塗るのが苦手だったので帽子などをかぶっていました(*'▽')

まだまだ暑い日は続きますが、お肌だけでなく唇もお手入れしてあげてください!
ではでは店長でした('◇')ゞ