化粧品断捨離

こんにちは店長です(*'ω'*)

 

最近新しいファンデーションとかを見かける度に購入していたら

メイクボックスが大変な事に・・・

ファンデーションも肌質が変わってパウダー系は使わなくなったり、

色味が合わなくなって使えなくなったり・・・・

アイシャドウも似たような配色の物を数個持っていたり(;一_一)

化粧品ぐっちゃぐちゃ状態(-_-メ)

 

これはいかんと思って断捨離を決意!

普段そんなにメイクしないのに、逆になんでこんなに持っているんだか( ;∀;)

アイシャドウパレットも5、6個あるけどよく使う物だけ残したら問題ないし。

ファンデーションに限ってはクッションが4種類、パウダーが3種類、

リキッドが4種類・・・・

顏は1つしかないんですけど~?

とりあえずパウダーは数年使ってないから全てポイ(。-`ω-)

クッション系は2種類、リキッドは2種類でOK(●´ω`●)

下地はまぁたくさんある(+_+)

7種類ぐらいあってどんだけ塗る気?

使ってるの2種類だけじゃない?

この下地って何年使ってない?

もうボックスの中が化石になりそうな状態(´・ω・`)

下地も半分以上ポイ(´▽`)

リップ系もほとんどポイ!

ここまでしたら、だいぶんスッキリ(。-`ω-)

部屋の中は定期的に掃除するからいいですが、

メイクボックスは普段あんまり開けないから整理整頓出来てなかった(◎_◎;)

本当によく使うものは机の上のポーチに入ってるからボックスは放置気味・・・

SNSに感化されてホイホイ買うのは気を付けます(; ・`д・´)

ではでは店長でした('◇')ゞ