最近スキンケア頑張ってます

こんにちは店長です(`・ω・´)ゞ

最近鼻の毛穴が気になりだしたので、スキンケア頑張ってます!

今更とは思いましたが、悪くなるよりはいいかなと(*´ω`)

鼻の毛穴が気になる私はまずは毛穴ケア!と思って色々調べてみました。

皆さん色んな毛穴ケア知ってると思います(*’▽’)

酵素洗顔だったり、クレイパックだったり・・・・

私は酵素洗顔とたまに馬油で汚れを落としています(´▽`)

酵素洗顔は「オバジC 酵素洗顔パウダー」を使っています。

一発で綺麗に!と言うわけではないようですが、使っていくと

毛穴がキレイになって、人によってはトーンアップもするみたいですね(*‘∀‘)

私はいわゆるホワイトヘッドのようなのでこれ以上毛穴の汚れが

酷くならないように日々のケアとして使用しています( `―´)ノ

たまにちょっと汚れが気になる時は入浴時に馬油を塗って数分鼻や頬を

クルクルしてます。

脂性肌っぽい混合肌な私は馬油を使いすぎるとニキビ出来ちゃいそうないので、

ホントに気になる時とかに使っています(´▽`*)

洗い流すと綺麗になっててテンション上がります( *´艸`)

まぁまた次の日には汚れがこんにちはしているんですが・・・・・ぅぐっ

その後のスキンケアも大切との事なので化粧水をたっぷり使って

お肌に水分補給しています(●´ω`●)

 

化粧水は「ナチュリエ ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー」!

お安いので惜しみなく使えるし、私にはさっぱりしていて使い心地がいいです!

肌がひんやりするまで頑張って補給(; ・`д・´)

毛穴を引き締めるのが大切よ~と教えられました。

収れん化粧水っていうのがいいそうですね~。

 

化粧水が終わったら美容液|д゚)

最近頂いた「フラコラ プラセンタエキス原液」を使っています。

といっても目に見えてなにかが変化している感じは今のところしないんですが、

今後違いが出てくるのかも?

ちなみに聞いた話でオイル系の美容液は酸化しやすいから朝はあんまり

使わない方がいいよって事でした。知らなかった・・・・

プラセンタ使い終わったらビタミンCやビタミンA配合の美容液も

使ってみようかなと思っていたりします(^◇^)

 

さて、美容液が終わったら乳液を!

あんまり肌がべたべたするのは苦手なんですが、保湿の為には乳液必要なので。

乳液は「肌ラボ 白潤 薬用美白乳液」を使っています。

そうそう、この乳液を使っていたら、鼻の近くにあったホクロが

若干薄くなったんですよ!

まぁ乳液のおかげなのか、最近食事内容を変えたり運動をしているせいなのかは

よく分かりませんが(-.-)

でも出来ればホクロじゃなくて口元のくすみとか、小さなシミとかが薄くなって

欲しかった!

乳液の後は保湿クリームを部分塗りしています。

「メラノCC 薬用しみ対策 保湿クリーム」をシミの気になる部分に

塗ってFINISH(‘◇’)ゞ

 

私のスキンケアの紹介は以上で終了(^◇^)

実はこの歳になるまであんまりスキンケアを丁寧にはしてこなかったんです。

化粧水だけとかはしょっちゅうだったし、学生時代は化粧水すらしていなかったり、

乳液が苦手でほぼ使っていなかったり・・・

美容液なんて頭にもない感じでした(´・ω・`)

それが今になって毛穴が気になったのがきっかけでスキンケアを見直したり、

食事見直したりし始めました。

とても今更ではあるんですが、今より悪くならないように、

少しでも良くなるように頑張らないとなーって思いながら

化粧水叩き込んでます(*ノωノ)

 

皆さんはどんな風にスキンケアしてますか?

脂性肌さんや混合肌さんでおススメのスキンケア方法や化粧水などあれば

教えてください!

次はメイクも勉強しないとなと思っている今日この頃。

ではでは店長でした(∩´∀`)∩