最近のヘアケア

こんにちは店長です(≧▽≦)

最近シャンプー変えたんです!

私は髪が硬くて下が広がる感じの髪をしていました。

セミロングぐらいの長さなんですが、ポニーテールにすると

綺麗に下に落ちないのでモフっとしてしまってたんです(´・ω・`)

トリートメントをしたら若干落ち着きはするんですが、

なかなかサラサラな髪にはならなかったんです。

 

そもそも皆さんはトリートメントとコンディショナーの違いって知ってます?

まずはトリートメントの役割をちょっと説明(`・ω・´)

トリートメントの役割は、髪の毛の内側に栄養成分を浸透させ、

ダメージを補修することです。
スキンケアでいえば、美容液や保湿クリーム似た役割!

 

次にコンディショナー

コンディショナーの役割は、髪の毛の表面を保護し、

キューティクルを整えてくれることです。

 

髪を洗う順番としては

【使用する順番】
① シャンプー:頭皮や毛髪の汚れを洗い流す
② トリートメント:髪の毛の内部を補修する
③ コンディショナー・リンス:髪の毛の表面をコーティングする

ですね(*´ω`*)

でもトリートメントをした後に、必ずコンディショナーを行わなくてはいけない、

ということはないんだそう!
髪の毛のダメージレベルや髪質にあったトリートメントを使用すれば、

コンディショナーを使用しなくても自宅でのヘアケアは十分なんだそうです(*'▽')

 

でもなかなか自分の髪質を知るのって難しいですよね(´・ω・`)

私は行きつけの美容院のシャンプーを使っていたのですが、

どうしても広がるので聞いてみると「内側が傷んでる」って言われました!

そこで友人に相談するとおススメのシャンプーを教えてくれました。

 

それが今使っている「8 THE THALASSO-エイトザタラソ-」

知ってる人は知ってるかな?

ドラッグストアでも売ってます(●´ω`●)

 

頭皮の汚れをしっかり落としながら、潤いをあたえて頭皮環境を健やかに。
さらに、ダメージによる髪の空洞化も浸透補修し、
栄養とみずみずしさをもたらします。

 

公式ページに記載されている文言なんですが、

私、頭皮のトラブルがあってなかなか合うシャンプーがなかったんです。

でもこのシャンプーは頭皮ケアもできるので試しに使ってみようかと・・・

 

でもちょっと高いんですよね( ;∀;)

ボトル(475ml)が1,400円・・・でも生えてくる髪の為に、

シャンプーとトリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルを一式そろえました!

ヘアマスクとオイルはお出かけ前の日にやるようにして大切に使います('◇')ゞ

まずシャンプーを洗い流した後の指通りがスルスル!

これにちょっと感動しました(#^^#)

普段はちょっと指が引っかかるんですが、それが無い!

トリートメントをしてタオルドライをしてドライヤーへ。

乾かした後の髪がサラッサラ(≧▽≦)

自分の髪ながらめっちゃ触ってました。

使って1週間ぐらいしか経ってませんが、

匂いも良くてお風呂の時間がご機嫌です♪

もし気になった人は公式サイトを見てみてください(=゚ω゚)ノ

ではでは店長でした(/・ω・)/