簪デビュー

こんにちは店長です( ̄д ̄)

 

髪を伸ばし始めて2年とちょっとになりました(´▽`)

背中の真ん中ぐらいまでの長さになったですが、

昔っからショートヘアーだったので相変わらずポニーテールしかできない

 

お団子とかどうやっても私には無理ですね(◎_◎;)

なんせ三つ編みすら自分で出来ない不器用さなので・・・

で、常にポニーテールか大きいクリップでまとめてるかのどっちか(-"-)

 

だったんですが!

この間ちょっとお買い物に行ったら家族に

「簪使ってみたら?便利だと思うよ」

と言われちょっと見てみることに(*''ω''*)

 

可愛いのがたくさんでどれにしようか迷う迷う(´・ω・`)

ただ、あんまり可愛すぎるのは年も年なのでシンプルなやつをチョイス!

まとめ方は某動画サイトにゴロゴロしてるので大丈夫(`・ω・´)

 

家に帰って試してみると

思ったより簡単で楽ちん!!!!

1本で髪がまとまる便利さ(≧▽≦)

簪考えた人天才か(*´Д`)

 

「ゴムかなくてもまとまるって凄い!」

と家族に言うと

「いざとなればお箸でもまとめれるよ!」

と言われましたら、さすがにお箸ではまとめない(-_-メ)

ちょっと期待した目をされましたが、やらないかんね

 

まだまだ慣れないので何回かやり直したりしますが

慣れればきっと朝の支度の時短になるはず!

ちょっと色んな簪集めてみようかなと思っちゃいました(´艸`*)

 

いつもとちょっと違う雰囲気になって気分も上がります!

髪が長い方、ぜひ一度簪使ってみて(・∀・)

ではでは店長でした(∩´∀`)∩