エアコンと仲良し

こんにちは店長です(´ω`*)

今日も暑い・・・・

エアコンが無いと生活できない( ゚Д゚)

この時期はエアコンと仲良しこよしです!

 

夏になるとどこもエアコン動いてますが、

そのせいで冷え性になる人もいるみたいですね。

デスクワークの人はそこまで暑くないけど、

外から帰ってきた人の為に温度を下げている*1

そんな職場もあるでしょうね。

でもそれで体冷えて体調崩す時もあるんですよ!

温度設定変えれない時はあったかい飲み物を飲むか、

ひざ掛けが必要ですよね(。-`ω-)

 

私はエアコンで冷えることはないんですが、

私の母はすぐ体が冷えるタイプなので温度設定ちょっと高め。

まぁエアコンかけて扇風機の前にいるとすぐ涼しくなるので

ちょっと高めでも問題はないですが。

 

でも家と違って職場はそうはいかないですよね( ;∀;)

今はテレワークの方も多いのでそういう悩みの人も

もしかしたら昨年よりは減ってるかも?

私の友人もテレワークだから好きな温度設定にできて快適って

言ってましたね。

あと上司の顔を見なくていいからストレス溜まらないとも・・・

 

テレワークっていっても体が冷えないわけじゃないんで

皆さん冷しすぎには気を付けてくださいね(∩´∀`)∩

ではでは店長でした(/・ω・)/

*1:+_+