蛍が綺麗に飛んでます

こんにちは店長です(`・ω・´)

 

私の実家周辺は田んぼが多く、山もすぐ側にあるんですが、

最近チラホラ蛍が飛んでいるのを見かけるようになりました(●´ω`●)

小さい頃はもっと多かった蛍も今ではずいぶん少なくなりました(´Д⊂ヽ

 

まだ夜は涼しいので散歩がてら外に出て蛍を見る事もあります。

田舎は街灯や家の明かりが少ないので蛍や星は綺麗に見えます(*^▽^*)

昔夏に流星群を見る為、近くの公園でキャンプをしたのを覚えています。

本当に星が落ちてくる勢いでとても綺麗でした( *´艸`)

ただ、蚊にめっちゃ刺されました(@_@)

 

その公園でも蛍が見れるのですが、最近はコロナの影響なのか

地元民よりキャンプ客が増え、花火などを楽しんでいる為、

なかなか見に行けれていません( ;∀;)

仕方ないので家の近くで見物です。

 

蛍は水が綺麗じゃないといないとよく聞きますが、

年々減っている蛍に実家の水が悪くなっていないかちょっと心配に(; ・`д・´)

あまり減らない事を祈りながらもうちょっと蛍を堪能します(≧▽≦)

 

皆さんも近くに蛍がいないか探してみては?

ではでは店長でした(/・ω・)/