まだまだイベントいっぱいの季節!

こんにちは店長です(/・ω・)/

日中もとても寒くなってきましたが、体調などは崩されていませんか?
私は先日風邪をひきました(・∀・)
鼻の奥が腫れたような感じがして、いや~な予感がしたので、
鼻うがいとかしていたんですが、残念な事にバッチリ風邪をひきました。
ふふふ(*´з`)
季節の変わり目なんて嫌いだ(@_@)

さてそんな風邪もちょこちょこひく季節ですが、
イルミネーションや紅葉狩りのシーズンですね(●´ω`●)
学生の頃、友人に「紅葉狩りってなんなの?」と聞かれ、
「紅葉を鑑賞するんだよ。鑑賞会。」と答えると
「何だ、もぎ取るのかと思った」と言われ爆笑したのを覚えています(´▽`)
友人いわく「いちご狩りと似たようなものかと・・・」だそうです(*'ω'*)
「紅葉もぎ取ったら次に見に来る人が困るじゃん」「そっか~」みたいな会話を
ダラダラしていました( *´艸`)

さて今日は今からでも楽しめるイベントをちょっと紹介しますよ~(´・∀・`)

東京国立博物館 秋の庭園開放」
期間:2018年10月23日(火)~12月2日(日)
※荒天により中止になる場合あり

普段入ることのできない情緒豊かな庭園を散策できます!
本館北側にある、四季折々の花や木が植えられた庭園を
秋の紅葉の季節に合わせて一般開放(≧▽≦)
歴史に触れながら、自然に触れながら普段は見れない綺麗な景色を堪能(*´ω`)
庭園を彩る銀杏の黄、池の水面に映るもみじの赤といった情緒あふれる景色。
また、庭園開放の期間中は、カフェ「MOTOYA EXPRESS」も限定オープンし、
庭園を眺めながら、コーヒーブレイクを楽しむことができるそうです(∩´∀`)∩
天気のいい日にお出かけしてみてはいかかでしょうか(´ω`*)

大分県立美術館 MEGASTAR(スーパープラネタリウム)」
期間:2018年10月2日(火)~11月25日(日)
開催時間:日~木10:00~19:00、金・土10:00~20:00

2200万個の星に包まれてみませんか(/ω\)
プラネタリウムMEGASTAR」シリーズの中でも2200万個もの恒星を
映し出すことができる「SUPER MEGASTAR-Ⅱ」が大分で初公開!!
1等星から13等星までの恒星や星雲、星団、銀河など、肉眼では
見分けることのできない微細な星が忠実に再現(*^-^*)
最先端の宇宙シュミレーションソフトによって138億光年離れた
宇宙の果てまで旅をしましょう!
本物と見間違えるような星空と壮大な宇宙のスケールを体感できます(。-`ω-)
最近のプラネタリウムは色々な体感ができますね!
家族、友人、カップルで行っても楽しめること間違いなし(≧◇≦)
ぜひこれを機に行ってみてはいかがでしょう!

東京ミッドタウン ミッドタウン・クリスマス 2018」
期間:2018年11月13日(火)~12月25日(火)
開催時間:17:00~23:00 ※1Fプラザエリアは24:00まで点灯

都会の真ん中に放たれるダイナミックな光の演出(*´ω`*)
駅から近く、東京都の都心の真ん中で、ダイナミックで幻想的な
光の演出が楽しめる恒例のイルミネーション(*'▽')
青のLED電球をベースに、宇宙空間をイメージしたメインイルミネーション
「スターライトガーデン」が今年も登場します(●´ω`●)
今年はクリスマスを先取りし、11月13日(火)から12月16日(日)までの
期間限定で、バルーンやシャボン玉による演出も実施!
“星の誕生、輝き、爆発”というテーマでシャボン玉イルミネーションが堪能( *´艸`)
また、屋内イベントとしてガレリア1F ツリーシャワーでは、約1800体の
サンタクロースで装飾された「サンタツリー」が楽しめます!
幻想的なイルミネーションの世界に誘われてみませんか(*´Д`)

まだまだ各地で様々なイベントがあります!
近場でイルミネーションや紅葉を楽しみましょう(*'ω'*)
くれぐれも温かくして外出してくださいね!
ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ