好きな音はなんですかー??

こんにちは店長です(*‘ω‘ *)

今日は「音の日」なんですって(≧▽≦)
1877年にエジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに
成功したことで、日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定したそうです♪

皆さんは好きな音はありますか?
動画サイトとかで雨の音とかあるので、寝付けない時は聞いたりしますね(*^-^*)
私の友人に「お肉が焼ける音」が好きな人がいるんですが、
確かにいい音ですよね(●´ω`●)
おなか減ってきますよね~

私は高い音より低めの音が好きですね(*´ω`*)
女性シンガーの曲より男性シンガーの曲をよく聞いたりしますね。
実家が山に囲まれているので自然の音も結構好きです(/ω\)
鳥の鳴き声とか、風が吹いて葉っぱが鳴る音とか、
街中ではなかなか聞けない音に癒されたり・・・・・(`・ω・´)

楽器の音もいいですよね(*'ω'*)
コントラバスとかトロンボーンとか( *´艸`)
高校の時に吹奏楽部だったので、楽器好きなんです♪

皆さんは「これをする時はこんな曲!」みたいなのありますか?
例えば、筋トレする時は気分が上がるアップテンポの曲!とか。
私は部屋の片づけをする時は好きな曲だけを組み合わせた
アップテンポの曲を聞きながら作業しますね(*´▽`*)
読書の時はヒーリングとかクラシック系の曲とかですね(。-`ω-)

ちなみに寝るときは、聞く間もなく寝てます(=゚ω゚)
寝付けない日はほっとんどないので(*´ω`*)

皆さんもお気に入りの曲や音を聞きながら1日を過ごしましょう(/・ω・)/
ではでは店長でした('◇')ゞ