冬は星座が綺麗に見える

こんにちは店長です(≧▽≦)

12月も半ばになりずいぶんと寒くなりました(´・ω・`)

夜は特に冷え込みますよね・・・・

でもこの時期は空気が澄んで星が綺麗に見えるんですよね(●´ω`●)

なので寒くても外で夜空を見るのは結構好きな店長です!

それに時期によって見える星座が番うのが楽しいですよね(*'▽')

ちなみに今の時期は秋の四辺形や冬の大三角などが見れるそうです。

冬の大三角であるシリウスが綺麗に見える時期でもあるそうです(`・ω・´)

ふたご座やオリオン座、おうし座などなど( *´艸`)

秋の四辺形のうお座のフォ-マルハウトは1等星で明るい星だそうですよ。

他にも、うお座、おひつじ座、アンドロメダ座、カシオペヤ座など

秋の星座が四辺形を取り囲むように輝いて見えるそうです!

どうして星座ってあんな形でうお座とかおとめ座って

名前がついてるんでしょうね。

まったくそれっぽい形には見えないんですけどね(@_@)

 

今月は23日にこぐま座流星群が見れるかも(/・ω・)/

皆さんも是非星を眺めてみてください。

ではでは店長でした(*´▽`*)