呉で日の出

こんにちは店長です(´ω`*)

 

先日、「日の出を見に行こう!」と誘われて呉にある

野呂山に日の出を拝みに行ってきました(∩´∀`)∩

 

早朝に出発して目的地へ!

残り5km近くで通行止めの看板( ゚Д゚)

マップにも表示されておらず、通行止めのバーは片方空いている。

どうしたもんかとちょこっとだけ進んでみました(≧◇≦)

 

が、道路脇の草が手入れされていなかったのできっとこのまま頂上までは

行けれないんだろうと思いUターン( ˘•ω•˘ )

仕方なく40分かけて反対側の道から展望台へ(*´Д`)

近くにあるキャンプ場のサイトを見てみると最初に進んだ道は

通行止めと記載がありました。

林道だった為、Googleマップには通行止めの表記が無かったんだろうなと・・・

 

日の出ちょっと前に無事到着して着込んで展望台へ!

思ったより風が吹いていて寒かったです*1

でも空気が澄んで日の出は素晴らしい風景が目の前に!!!

早起きした甲斐があった(´Д⊂ヽ

とても久しぶりの日の出を見れて清々しい気分でした(●´ω`●)

 

皆さんもたまーに早く起きて澄んだ空気を吸うのもいいかもしれないです(。-`ω-)

ではでは店長でした('◇')ゞ

*1:+_+