ブランパン作り

こんにちは店長です(´ω`*)

 

前に低糖質ダイエットをしていた話をしたんですが、

最近また低糖質生活を開始しました。

が、前とは違ってパンが食べたくなったりするんですよ。

低糖質生活していなかった時の贅沢がここに響いている( ゚Д゚)

 

で、動画サイトで見かけた「ブランパン」なるものを作ることに!

我が家にはホームベーカリーが眠っていたので、

引っ張り出してブランパン用の粉も買っていざパン作り(`・ω・´)

 

材料計量して、ホームベーカリーにIN(=゚ω゚)ノ

後は3時間ちょっと待てば焼き上がり。

食パンと比べると密ではありませんが、普通に美味しい!!

フレンチトーストを作ると卵液をすごく吸います(; ・`д・´)

サンドイッチはすぐ食べるならいいかもしれませんが、

ソースかけたりする系は隙間が多いので、

ちょっと大変なことになるかも(+_+)

おススメはクリームチーズとサーモンのサンドですかね。

あとはアボカドとエビのサンド、卵とベーコンのサンド。

どれも出来立てを食べたほうがいいとは思います( *´艸`)

ホットサンドは結構美味しいですが、

私はパンを薄く上手に切れないので、

オープンサンドとかが楽ですね(●´ω`●)

 

とても美味しくて低糖質なブランパンですが、

材料の粉が高いのが難点( ;∀;)

頻繁には作れないかな~と思うので、

どうしても食べたい時には作って食べることにします(´ω`*)

 

皆さんはおススメの低糖質メニューあったりします?

ではでは店長でした(∩´∀`)∩