ダイエットのお話

こんにちは店長です(≧◇≦)

以前ダイエット中だと話しましたが、
今日はそのお話しをちょっとしようかなーと(*´ω`)

 

私がやっているダイエットは噂の糖質制限ダイエット!
お米やパン、麺類、甘いものを極力控えた食生活をしています(; ・`д・´)
といっても、ガチガチの制限ではなく、1日20gまでは糖質OK!とか、
2週間に1度は好きなものを食べるとかしてバランスとっています(*’▽’)

ダイエットを始めた1ヵ月目には6kg落ちて喜んでいましたが、
その後停滞期へ・・・・・( ゚Д゚)
1ヶ月以上体重が減らず焦りましたね(;´・ω・)
短期間であまり体重を落としすぎると体が飢餓状態になって

停滞期になるそうです。
停滞期中に体重が増えなかった事がありがたかったですね。
全く増えなかったわけではありませんが、
ちょっと増えても停滞期に入る前の体重には戻ってくれていました。


いつの間にか停滞期も終わり今は徐々に減っていっています!

食生活を変えるだけじゃ代謝は上がらないので、
軽い筋トレもしていますよ(*‘∀‘)
インナーマッスルを鍛えるために、プランクをやったり、
肩甲骨を寄せる体操やってみたり、もも上げをしてみたり(;´・ω・)
色々毎日楽しくやっています!
プランク30秒×2回は毎日続けてますよ(*´ω`)

ちなみに筋トレ始めた頃は我が家のわんこに何故か吠えられていました。

 

ダイエットを始めて約3ヵ月。
停滞期もありましたが、-10kgに成功!
私の場合は元々筋肉量がある程度あったのが良かったのかもしれませんね(´▽`*)
どんなダイエットも無理せず、たまには沢山食べてストレス発散!
適度な運動が大切なんですね~(●´ω`●)
つぎは二の腕を引き締めるべく頑張りますよ!
ではでは店長でした(*´з`)