バミューダトライアングルの日

こんにちは店長です(*´ω`)

皆さんバミューダトライアングルって知ってますか?
最近の若い子は知らないんですかね?
私が小学生ぐらいの頃に国民的アニメで
バミューダトライアングルを題材にした映画とかやっていたし、
一時期よく聞いていた伝説なんです(; ・`д・´)

 

「魔の三角海域」と呼ばれる海域ですね。
オカルト好きな人にはなんともそそられる名前(*´з`)
私、都市伝説や心霊系は話を聞くのが好きなので
興味を惹かれる伝説の1つですね。
ちなみにこの海域はフロリダ・バミューダプエルトリコ
三点を結んだ海域の事なんです。

 

1945(昭和20)年の12月5日、大西洋上で米軍機が突然消息を
絶ったそうらしいのですが、それ以前にも多くの船や飛行機が
行方不明になっていると言われていて、
魔の三角海域「バミューダトライアングル」として
有名になったんだとか(´・ω・`)
ただ、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという事実はないらしく、
この「伝説」が広く知られるにつれ、附近で起きた事故が
関連づけられて説明されるようになり、
遭難が多発する地帯という誤った認識が広まったものなんですって( ;∀;)
まぁ伝説ってそんなものですよね(^◇^)

 

バミューダトライアングルが「魔の三角海域」として広まったのは
1974年にチャールズ・ベルリッツが書いた本が原因みたいです。
総発行部数500万部以上の世界的ベストセラーだったんですって(*‘∀‘)

そういえばブラジルの方にもバミューダトライアングルがあるそうです(‘Д’)
バミューダトライアングルブラックホール、宇宙人、
マイクロバーストなど色々な説があるようです。
魔の三角海域で起こる不思議な現象もいつか解明されるんでしょうね!
楽しみですね~(*ノωノ)
ではでは店長でした(●´ω`●)