おススメの抹茶スイーツ

こんにちは店長です(≧▽≦)

今日は抹茶の日という事で、

私のおススメの抹茶スイーツをご紹介します!

 

まずはコンビニから!

最近発売したセブンイレブン

宇治抹茶の和パフェ」

白玉も乗って抹茶葛もちって贅沢( *´艸`)

もちもち白玉おいしかったです!

 

続いてはまたまたセブンイレブン

宇治抹茶クリームもち」

3つ入ってるのが丁度いい♪

一口サイズで口の周りの汚れない(*'▽')

もっちりの抹茶がまぶしてある皮がおいしいです!

 

お次はファミリーマート

「旨み抹茶のメルティショコラ」

上林春松本店監修の抹茶ソースやホイップクリーム

使われているので抹茶の濃い味が楽しめます(/・ω・)/

 

コンビニ最後はローソン(=゚ω゚)ノ

「どらもっち」

どらもっちシリーズ大好きです(●´ω`●)

どらやきの皮がもっちりしてホイップもたくさん入ってます。

抹茶もしっかり味わえます!

 

次はネットでも頼めるスイーツ!

宇治抹茶 濃チーズケーキ 抹茶まる」

とても抹茶の色をした濃厚なチーズケーキ(*´ω`*)

抹茶の香りと旨みが広がります♪

甘い黒豆もいいアクセント!

 

お次は

「東京カンパネラ 抹茶」

サックサクのラングドシャがおいしいです!

抹茶チョコレートもいい甘みでGood(*´Д`)

 

最後は京都の老舗店京はやしや!

「百年餅」

皆さん読めます?

「ももとせもち」って読むんです(; ・`д・´)

私は最初読めませんでした( ゚Д゚)

抹茶がおいしいのはもちろんですが、くるもが入ってるんです!

食感がおいしい(*´Д`)

 

さて皆さんはどれが気になりました?

皆さんも抹茶スイーツ食べましょう(`・ω・´)

ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ