ナッツナッツ!!

こんにちは店長です(^◇^)
今日はアーモンドの日なんですって(*´▽`*)
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定されたんだとか。
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから
「1日23粒」で1月23日を記念日としたそうです(*´з`)

 

皆さんナッツは食べられますか?
よく1kg入りの無塩アーモンドを買って食べています。
ヨーグルトに入れたりそのままゴリゴリ食べたり(*´Д`)
ナッツって食べ始めると止まらないんですよね・・・・・

 

マカダミアが好きなんですが、ちょっとお高いので我慢(>_<)
ピスタチオも好きなのでたまにアーモンドの代わりに買います。
剥くのはちょっとめんどくさいですが(;´・ω・)

 

いつもは無塩ばかりですがたまにローソンに売っている
ワサビ醤油味のアーモンドを買います。
結構ワサビが効いて美味しいんです(≧◇≦)
ワサビが好きな方は食べてみてください!

 

アーモンドと言えば飲料のアーモンド効果が美味しいです(=゚ω゚)ノ
牛乳の代わりに豆乳を飲んでいたんですが、
どうしても大豆が強くて飲みにくかったんです。
アーモンド効果は比較的飲みやすくてお気に入りです♪
お菓子作りにも使えて便利ー(´▽`)
興味のある方は飲んでみてください!
あ、オリジナルじゃなくて砂糖不使用のやつですよ(*’▽’)

 

皆さんの好きなナッツは何ですか?
ぜひ教えてくださいね( `―´)ノ
ではでは店長でした( *´艸`)