バナナ記念日

こんにちは店長です(*´ω`*)

今日はバナナに日です(≧▽≦)

日本バナナ輸入組合が制定しました。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ(#^^#)

皆さんバナナって食べます?
私は昔は好きで食べていたのですが、
最近はあんまり食べていないですね(; ・`д・´)

わが母と姉は胸やけがするらしく、バナナは食べません(´・ω・`)
しかし、パウンドケーキとかにすると食べれるらしく、
少し前まではよくバナナパウンドケーキを作っていました(*'▽')
いたって普通のケーキなんですが、小麦粉や砂糖、バターなどと混ぜた為、
バナナ要素が減ったんでしょうね(`・ω・´)
よくニンジンが食べれない人向けのニンジンケーキとかありますが、
そんな感じのバナナケーキです(●´ω`●)

アレンジとしてチョコを入れてみたり、アーモンドを入れてみたり(*´ω`*)
皆さんは苦手なものをお菓子にしたら食べれた経験はありますか?
私は元々好き嫌いがあまりないのでそのような経験はないのですが・・・
もしあれば教えてください(=゚ω゚)ノ

ではでは店長でした(/・ω・)/