夏のひんやり体験!

こんにちは店長です(*‘ω‘ *)

夏休みも真っただ中!

皆さん家族や友人、恋人と楽しく過ごしているでしょう(/・ω・)/

7月終わりにブログでご紹介したイベントですが、

その内の1つに私行ってまいりました(; ・`д・´)

 

福山市のあるみろくの里

小学生の頃は夏にいとことプール遊びに来ていました(*^-^*)

それから10年は過ぎましたが、まさかお化け屋敷に訪れるとは・・・

 

中四国最恐のお化け屋敷!

全部で4種類ありましたが、VRのお化け屋敷は

入りませんでした(・∀・)

決して怖かったからじゃないですよ!

料金が思ったより高かったからで!

 

最初に入ったお化け屋敷はこっくりさん形式でした(`・ω・´)

私たちの前に入ったグループは絶叫してました・・・

外で待ってるとスピーカーから声が聞こえるんですよ(>_<)

それも不安を煽る要因でしたね~

いざ私たちの番!!

お化けさんいい迫力!

・・・・・・・・結果

一言も叫び声をあげることなく終了( ;∀;)

外のスタッフさんに

「強いですね~」とお褒めの言葉を(●´ω`●)

 

続いては謎解き脱出ゲーム!

制限時間3分(+_+)

入口で受け取った小箱の謎を解きながら殺人鬼から逃げる!

・・・・3分って短くありません?

私謎解き苦手なんですよ(@_@)

逃げるのは大丈夫なんですが、謎解きが不安・・・

 

・・・・・・結果!

解けませんでした(∩´∀`)∩

殺人鬼に追われましたが相変わらず叫ぶことなく終了。

外のスタッフさんに

「初見で3分は短いっす」

と装備を返しながら伝えておきました(笑)

 

最後は扉を1つずつ開けて進むThe!お化け屋敷

(。-`ω-)

壁に飾ってあるものや人形などゆっくりみるとよく作り込まれていました!

まぁ後ろから追いかけられるのであんまりゆっくり見ているとお化けさんにも迷惑なので

きびきび進みましたが(*´ω`*)

しかし順路の文字が見えにく(´・ω・`)

 

・・・・・結果!!

相変わらずでした(´▽`)

最後の最後まで追いかけてくれましたが、

「おつかれさまでーす」で終了(・∀・)

いやーホラーゲームで鍛えられた心臓はなかなか悲鳴をあげませんでした。

まぁ一緒に行った人もそうだったのでまた違う人と行くと叫ぶかも?

 

今回のお化け屋敷ですがとても楽しかったし、クオリティは高いものでした!

お化けさんも素晴らしく、セットも雰囲気がありました(≧▽≦)

期間限定なのでひんやりされたい方はぜひ1度体験してみてください!

お得なフリーパスもあります!

ただ、フリーパスは今回私が体験した3つ分だけなので、

VRを体験したい人は別途お支払いください(´▽`)

 

ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ