畑作業の翌日つらー

こんにちは店長です(≧◇≦)

 

昨日天気が良かったので母のお手伝いでジャガイモを植えたんです(*'▽')

全部で6kgぐらいかな?

クワ初心者でまぁー下手っぴ(-_-メ)

掘るのも土を被せるのも必死(; ・`д・´)

まっすぐ掘れてなくて「あれ?」状態・・・・

生えてきたらどんぐらい曲がってるか楽しみだね~

とか言いながらジャガイモの種を並べて、

肥料かけて土被せて忙しい*1

 

予定して準備してた畝だと足らなくて、追加で草取りと

土を耕してヘトヘト(@_@)

耕うん機も初めて使って難しさを体験(´▽`)

うちのじいちゃんよく使えてたな・・・・

慣れ?慣れなのか?

母とじいちゃんにご指導いただきながら無事終了(●´ω`●)

 

夕方まで作業して久しぶりにいい汗かいた(*´Д`)

でもその夜から筋肉痛で足いたいーってなってたら

翌日腰まで筋肉痛(◎_◎;)

普段しない作業で足腰いたいいいいいいいい( ゚Д゚)

普段パソコン作業だからいいけど、

ふと立とうと思うと「ゔっ」ってなる(・´з`・)

いかに運動不足かがわかる今日この頃(。-`ω-)

 

日頃からちゃんと運動しないとな~

皆さんも運動して筋肉使ってください('◇')ゞ

では店長でした(/・ω・)/

*1:+_+