筋トレで筋肉痛すごい

こんにちは店長です(≧◇≦)

 

いまだにダイエット継続中なのですが、

今の時期ムシムシして自宅で筋トレするのが億劫になってきました(´Д⊂ヽ

 

そこで、最近は近くにあるトレーニングルームを利用しています!

利用人数が少ないのでお昼ぐらいの時間帯だと1人で使える贅沢空間(*''ω''*)

 

でもトレーニングジムみたいな感じではなく、

高齢者の健康維持を目的とした施設なので、

腕や足を鍛えるマシーンが多め(*´▽`*)

残念ながら腹筋鍛えるマシーンはないんですよ・・・・

でも私の二の腕を削ぎ落すべく筋トレに励む毎日です(@_@)

 

5つのマシーンを30分ぐらいかけて1周するようにしているんですが、

終わった後に足と腕がプルプル(; ・`д・´)

翌日にはめちゃくちゃ筋肉痛になっているので効果はあるはず?

体組成計もいいやつに変わっているので来月量るの楽しみです(。-`ω-)

 

腹筋は家でのんびりしながらカエル足やってます(`・ω・´)

食事制限もしてるから1週間で約1kgぐらい減りました!

筋肉量は増えているので脂肪が落ちたと信じたい・・・・

 

今年こそ目標体重に近づかなくては(ノД`)・゜・。

いい筋トレ方法あったら是非教えてください(∩´∀`)∩

ではでは店長でした(/・ω・)/