店長家のワンコの近況

こんにちは店長です(*^▽^*)

以前、ワンコを家族に迎えた話をしましたが、
その後の事をなんにも書いてなかったことに気付きました(*_*;

ずいぶん大きくなって今柴犬よりちょっと小さいぐらいですかね(*'ω'*)
先日病院にワクチンを打ちに行ったら8.5kgでした!
相変わらず手をベロベロ舐めます。
テンションも高いまま(/・ω・)/
まだまだ子どもだなと感じますね~

ちょっと前までは遊んでいると調子に乗って噛んできていましたが、
最近はなんとなく「噛んだらダメ」ってことが分かってきたのか、
頻度は減ってきました(*´▽`*)
本気噛みではないですが、手やら腕やら脚やら噛まれて
ちょっと泣きそうになったことも・・・・
ちなみに泣き落としをしてみようとワンコの前で泣いてみましたが
全くダメでした(´Д⊂ヽ

そんなワンコですが、徐々に気温が上がってきて暑いのか木陰で
寝ていることが増えました。
夕方はまだ涼しいのでめっちゃ元気ですが(●´ω`●)

今朝は吠えていたので誰か来たのかと思い廊下から覗いてみると、
ツバメが近くを飛んでいたようでツバメに吠えていました。
ツバメは電線に4羽ぐらいとまっていたんですが、
ワンコの前を結構低く飛んでいたので「バカにされてるぞ」と
ワンコに言ってみると電線にとまっていたツバメにもめっちゃ吠えていました。

結構何もないところに吠えることが多いうちのワンコですが、
あまりお客さんには吠えないんですよね(*_*;
よく見る郵便屋さんとかはわかるんですが、
インターホンが鳴って来客をしることも結構あったり・・・
たまーにちゃんと吠えることもあるんですけどね~
なんの違いなんでしょ?
好み?
で、なんにもない丘の方を見つめて吠えたり、
小屋の周りを回りながら吠えたり・・・・
お墓がある方を向いて吠えるのだけはやめてほしいです(´・ω・`)

まぁ元気なら別にいいんですけどね~
またワンコの近況は書きますね(*´ω`)
ではでは店長でした('◇')ゞ