夏バテ対策って大事

こんにちは店長です(`・ω・´)

 

日本も徐々に梅雨明けしてきましたね(*´ω`*)

でも梅雨が明けると一気に暑さが増して太陽ギラギラ(+_+)

地域の子供たちは首にひんやりタオルを巻いて下校したりしてます。

 

さてもう梅雨が明けた人もそろそろ明ける人も、

夏バテはしないのが一番ですよね(≧◇≦)

ちなみに我が家で飼ってるワンコは梅雨のジメジメに負けて

バテバテでした*1

梅雨が明けると元気にはなってきましたが(*'▽')

 

皆さんの夏バテ防止は何ですか?

食事で防止する人もいれば、住まいの環境を整えて防止する人もいますよね。

私は食事が多いですね(*´▽`*)

夏野菜や豚肉、水分が多いものをよく食べます。

夏になると美味しいスイカですが、私はその年の気分で

「あ!今年はスイカ食べたい」

「今年はスイカの気分じゃないな~」

っていう事が結構あります( *´艸`)

なので何年かスイカ食べないと思ったらものすごくよく食べる年もあります。

なんでなのか私にも分からないですが(´・ω・`)

 

さて夏バテ防止といえば豚肉!

よく聞きますよね(●´ω`●)

冷しゃぶにしたりピーマンやズッキーニと炒めたり(*^-^*)

生姜焼きをしてみたり♪

食べたかは様々ですよね。

我が家は最近半分に切ったピーマンにチーズを入れて豚バラ肉で巻いて

焼いたものをよく作ります!

簡単で美味しく、ピーマンの消費も出来るので一石二鳥(=゚ω゚)ノ

きゅうりやトマトのサラダを作って体の中の熱を冷ますようにしてみたり。

色々工夫はしています('◇')ゞ

そのおかげなのか私は基本夏バテはしないですね(・∀・)

まぁ体質もあるんでしょうが・・・・

 

皆さんも夏の暑さに負けないようにしましょう!

ではでは店長でした(。-`ω-)

*1:+_+