ツバメさん再びお家建設!

こんにちは店長です(∩´∀`)∩

梅雨入りして雨が降るとムワっと湿気が・・・・(@_@)
肌がべたつく嫌な季節になりました( ;∀;)

そんな中でも私の気分を癒してくれるのが・・・
ツバメさんです!

今年も巣を作って、チビ達が巣立ったのですが、
なんとその巣のすぐ近くに再度巣作りをしているんです(*´▽`*)

巣を作るのはいいんですが、相変わらず糞害(笑)
最近ではカラス除けにと思って張っているビニールテープにとまり
フラフラ遊んでいます(●´ω`●)

あんな不安定な足場でもちゃんとバランスをとっているんですよ*1
体幹すごそう(笑)

でも紐にとまると何でだか部屋の中に向かって鳴くんです(´・ω・`)
一体何が不満なんだか・・・(; ・`д・´)

しかし、最初の巣はずいぶん小さくてヒナが落ちないか心配しましたが、
2回目ともなれば考えたようで少し大きめの巣を建設していました(´ω`*)

また卵を産むのか楽しみにしながら見守りたいと思います!
ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ

*1:+_+