サバ缶っておいしいよね

こんにちは店長です(´▽`)

 

最近は天気が良く、日中あまり寒くなくなり過ごしやすくなりましたね。

最近はサバ缶が再び私の中でブームになりつつあります(*‘∀‘)

水煮缶を主に使うのですが、キムチと和えると臭みも消えて美味しいです!

 

冷凍ナスと厚揚げと一緒に煮たり、水菜と大根のサラダに入れたりして

サバ缶を楽しんでいます(=゚ω゚)ノ

 

一時サバ缶がテレビに取り上げられて店頭で品薄が続いたことがありましたが、

我が家は結構サバ缶食べるので当時は困りましたね・・・

水煮かみそ煮でみそ煮の場合は生姜が入ってないもの!

というこだわりがあったりします。

その為、品薄になった時は生姜が入ってないものを探すのに

ちょっと苦労しました。

 

そんなサバ缶も今では充分に数があるので安心!

テレビの力ってすごいなと改めて思う出来事でしたね(; ・`д・´)

 

水煮でもうっすら味がついてるのでおつまみにも最適ですよね( *´艸`)

大根おろしと合わせてポン酢で味を付けると美味しいですよ♪

 

本格的にブームが来る前に色んな美味しい食べ方を調べておきます!

ではでは店長でした(≧◇≦)