数年ぶりの歯医者さん

こんにちは店長です(*‘ω‘ *)

最近口内炎があまりにも酷く、何かの病気なんかじゃないかと
歯医者を受診しました( ;∀;)

結果、口内炎は普通でした(´▽`)
それより虫歯が3ヶ所も見つかってしまい、治療することになりました(@_@)
1ヶ所は詰めていたものがずいぶん前に外れていた部分の虫歯だったのですが、
新しいのが2ヶ所も・・・(´・ω・`)

先生「最近の虫歯じゃないね。詰め物取れてどれぐらい経つ?」
店長「・・・・1年ぐらいですかね~」
先生「もっと早く来なさい!」
店長「すみません!」

みたいな会話をしていたら歯科助手さんに笑われてしまいました(/ω\)
結局抜くほどの虫歯ではなかったので詰め物をして治療終了!

ついでに噛み合わせとかも診てもらったらずいぶん噛み締めていたそうで、
歯が減っていたそうです*1
寝る時の歯ぎしりはないんですが、つい仕事中や集中してる時に
噛み締めてる時があるんですよね・・・・

で、人生初めてのマウスピースを作ることになりました!
やーマウスピースって結構簡単に作れるんですね!
費用も保険がきくのでそんなにかからないし(*^-^*)
まだ歯型を取っただけで実物はまだ届いていないのですが、
ちょっとワクワクです(●´ω`●)

歯科助手さんから定期的に歯石とかホワイトニングのメンテナンスに
来てくださいねって言われました(`・ω・´)
皆さんもちょっとしたお掃除とかに行くのはいいと思います(*´ω`*)

それでは店長でした(∩´∀`)∩

*1:+_+