6月も花真っ盛り!

こんにちは店長です(●´ω`●)

日中ずいぶん暑くなってきましたね(´・ω・`)
水分補給をしっかりしましょう(`・ω・´)

さて山々も色付き、我が家の花壇に色々な花が咲きました(*´▽`*)
今回は6月の花々を紹介したいと思います!

6月で有名な花アジサイやバラですね(´▽`)
他にもダリア、水連、ポピー、花菖蒲、ユリ、桔梗、アマリリスゼラニウム
まだまだたくさんの種類があります(≧▽≦)

我が家の庭にはポピーなどが咲いています(*´ω`)
小さな頃はたくさんの花を摘んで生け花もどきをして遊んでいました♪

ちょっと珍しい名前の花を紹介しましょう!
矢車菊、合歓の木、梔子、金鶏菊、夾竹桃、箱根空木、突抜忍冬、
苦参、黄素馨、花魁草、水蠟の木
皆さんいくつ読めましたか?
名前を聞いたことはあったり、花を見たことがあっても、
漢字にしたとたんよく分からないものに・・・( ;∀;)

私の実家は山に囲まれているので、ちょっと山に入ったり畦道を歩くと様々な
花に出会えます(∩´∀`)∩
違う名称で覚えてしまっている花もあったりしますが( *´艸`)

これから夏に向けてヒマワリや朝顔、ハイビスカスなど色濃い花々が咲きます♪
花々に負けないように日々元気に過ごしましょう(≧▽≦)

ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ