4月になりましたね!

こんにちは店長です('◇')ゞ
今年の4月は後半にたくさん休みがあるので早く過ぎて
いきそうですね(≧▽≦)

さて4月ですが、異名がたくさんあります!
みなさんはいくつ聞いたことがありますか?

卯月
木葉取月
夏初月
花名残月
花残月
餘月
初夏
孟夏

結構最初ぐらいしか聞いたことがないでしょ(*´ω`*)
4月は様々な始まりの季節です( *´艸`)

卯月の由来は、卯の花が咲く月「卯の花月(うのはなづき)」を略したもの
というのが定説となっているようです。
しかし、卯月の由来は別にあって、卯月に咲く花だから卯の花
呼ぶのだとする説もあるそうです(*^-^*)

他の4月の異名の読み方や意味を調べると面白いと思います。
ではでは店長でした(=゚ω゚)ノ