ちょっと寂しい季節ですね

こんにちは店長です(`・ω・´)

3月はお彼岸、卒業、送別、退職など、なにかと忙しい時期ですね。
先日お邪魔したお花屋さんもとても忙しそうにしておられました(´・ω・`)
実は私の母が退職するので、お花を注文しに行きました(*´▽`*)

アレンジメントや花束、寄せかごの他に最近では
シャボンフラワーというものが人気だそうです!
石鹸を加工してお花を作るそうです(*'ω'*)
石鹸としては使えませんが、フレグランスとして飾るそうです( *´艸`)
生花とは違った魅力があり、香りも形もたくさんあるので
女性へのプレゼントにおススメ(*'▽')

最近はシャボンフラワーやハーバリウムなど
おしゃれなものがたくさんありますね(´ω`*)
私もハーバリウムを作ってみようと思いながら、なかなか手を出せていません!
春になったし作ってみようかな・・・・・・(*´ω`)

春といえば、別れの季節といいますが、私が中学の頃教えていただいていた先生が
何年か前に教頭先生になって地元の中学校に戻ってきていたそうです。
私は去年そのことを知ったんです・・・
近くに寄った時に思い出話をしていたのですが、
この度別の学校へ移動が決まってしまいました。
教職は移動が多いといいますが、いざ移動が分かると寂しくなりますね( ;∀;)
わざわざご挨拶までしてくださって昔からとても大好きな先生でした。
次は校長になって帰ってきてください!
3月は寂しい別れもありますが4月になると新しい出会いが待っています( `ー´)

気温も上がってきて気分も晴れやかになります!
新たな出会いを楽しみにしながら残りの3月を楽しみます(∩´∀`)∩

ではでは店長でした(*^-^*)