近付いてきた母の日!!

こんにちは店長です(/・ω・)/

4月もそろそろ終わり、ゴールデンティークに入りますね!
明日から休暇に入る人もいるのではないでしょうか(●´ω`●)
ゴールデンウィークが終わればいよいよ母の日ですね~

今年は5月13日が母の日だそうです(*´▽`*)
ちょうど日曜日ですね♪
母の日といえば「カーネーション」が定番ですが、
最近では「紫陽花(アジサイ)」が人気なんだとか(。-`ω-)
紫陽花も色々あって選ぶのに悩みそうですね。

島根県産の「万華鏡」という品種が人気!
花びらの模様が特徴的で、
ちょっと変わった紫陽花を贈りたい人におススメです(*´ω`)



紫陽花花言葉は様々あります。
「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」・・・
なんとなく悪いような、良いような(; ・`д・´)

他にも人気の花と花言葉を紹介します!

カーネーション:「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」
ちなみにカーネーションは色によって意味が変わってきます。
伝えたい思いにあった色をプレゼントすると喜ばれるかも!?

ガーベラ:「希望」「常に前進」
ガーベラはカーネーションと同様、色によって花言葉が違います。

カルミア:「優雅な女性」「大きな希望」「野心」

バラ:「愛」「美」
バラは色でも言葉の意味が変わりますが、
実はプレゼントする本数でも意味が変わってきます。
例えば5本だと「あなたと出会えたことの心からの喜び」や
108本だと「結婚してください」とか様々です。

素敵なお花はたくさんありますが、生花だとなかなかお手入れが大変ですよね。
人気のブリザーブドフラワーや最近流行のハーバリウム
長持ちするのでおススメ(*^▽^*)


母の日で結構悩むのが義母へのプレゼントだったり・・・
食べ物や普段使うものだと好みがあったりして悩んだりしますよね(+o+)
私、以前雑貨屋で働いていたことがあるんですが、
お客様に「義母へ母の日に送るプレゼントのおススメが知りたい」と
聞かれたことがあります。

お話を伺うと、付き合いも短く、好みも分からないとの事だったので
カタログギフトを紹介しました。
カタログギフトだと好きなものを選んでもらえるし、
金額はカタログに合わせて決められるので結構便利ですね。
別の取り寄せ可能な商品カタログでも選んでみましたが、
結局カタログギフトを購入されました(*´ω`*)

もらう側の人によっては「カタログから選ぶのが大変!」という人もいると思うので、
送る方に合わせた方がいいでしょうが・・・(*_*;
でも悩んだ時には中身を眺めるだけでも参考になったりします♪

母の日のプレゼントを用意してない人!
この連休にお出かけして色々リサーチしてみてはどうでしょう(∩´∀`)∩
ではでは店長でした(。-`ω-)
イメージ 1