英会話教室って大変

こんにちは店長です(∩´∀`)∩

 

最近友人が英会話教室に通いだしたんですが、

なんともレベルが高いようでついてくのが大変だと話していました(;´・ω・)

 

楽しそうなら私も行ってみたいなと思ったんですが、

教材を見せてもらうとチンプンカンプン(@_@)

 

中学校英語も怪しい私にはとても無理な内容・・・・

リスニング教材は何となくは分かったけど

それを元に英会話教室で英語で質問されても英語では返せない(´・ω・`)

 

その友人もそんな感じで、しっかり予習して何をしゃべるか考えて

練習していかないと無理だそう(+_+)

 

私たちはABCから始めないとね~

なんて言いながら教材眺めてました(´ω`*)

 

リスニングなんて普段しないから耳に慣れなくて大変大変(; ・`д・´)

私には無理なので結局教室に行くのは辞めました(-_-メ)

でもちょっとずつでも何か語学を勉強しようかなとは思っていたり(#^^#)

おすすめの言語ってあります?

ではでは店長でした('ω')ノ