おでんの季節になりました

こんにちは店長です(●´ω`●)

 

12月も半ばになり、雪がいつ降るか心配していたんですが

まだ降らない・・・

普通に暮らすには嬉しいですが、農家さんは困っていたり(・´з`・)

 

今年は暖冬と聞きましたが、それでも夜は冷えますよね(。-`ω-)

そこで我が家はおでんの季節になりました(`・ω・´)

 

練り物、大根、じゃがいも、こんにゃく、卵、餅巾着、牛すじ等

我が家は市販のおでん出汁で作ります(∩´∀`)∩

 

大根とじゃがいも、牛すじは別で味を付けるんですが、

今回はうっかりじゃがいもを練り物と一緒にしてしまった為に

じゃっかん溶けてグズグズに・・・

まぁそれはそれで美味しいんですが、お出汁がドロドロ(ノД`)・゜・。

 

大根はいい感じに味が染みて大成功(≧◇≦)

卵も割れずに無事でした(*´ω`*)

我が家は大根と餅巾着が人気です(^^♪

皆さんにお家ではどんなもの入れますか?

ではでは店長でしたヾ(≧▽≦)ノ