今年も残りわずか!

こんにちは店長です(≧▽≦)

本年はお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて皆様!

今年も残すところわずかとなりました(∩´∀`)∩

お餅つきましたか?

年越しそばの準備は出来てます?

私は30日にお餅をつきました(*'ω'*)

毎年親戚が集まってついていたのですが、

今年は各家庭でつく事になり、

揉む回数が少なくて助かりました(´ω`*)

毎年1斗分作っていたのでとても大変な作業でした。

でも親戚と集まってワイワイする時間はとても楽しかったです。

男性陣、といっても私の父や親戚のおじさん達がついていたので、

平均年齢は60歳オーバー(`・ω・´)

揉み手の女性陣は一番若くて中学生ですね~

その為、去年はさすがに杵つきはしなかったです。

 

年越しそばは90歳を過ぎたおじいちゃんが打ってくれていましたが、

今年は年末忙しく、お預け・・・・( ;∀;)

来年は私が担当になりそう・・・・・

 

今年も後ちょっと!

皆様やり残しのないようお過ごしください(=゚ω゚)ノ

皆様よいお正月をお過ごしください!

ではでは店長でした(。-`ω-)