新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はブログにお越しいただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
令和になったと思ったら、もう令和2年になりましたね。

 

皆様、年末はどう過ごされましたか?
私は掃除とおせち作りに追われておりました(;´・ω・)
大掃除をすると模様替えもしたくなるのは私だけ?
ベッドの位置を変えたり、タンスの向きを変えたり。
腰が筋肉痛になりそうでした( ;∀;)
窓のサンもしっかり掃除!
窓ガラスも綺麗になりました(*´ω`)

 

おせち料理ですが、おせちと言っても重箱に入った豪勢なものではありません。
ローストビーフ作ったり煮豆を作ったり、栗きんとんを作ったり・・・・
私はお肉料理とお菓子担当だったので放置時間が長いものが結構ありました。
ちなみに去年は31日まで掃除に追われていました(;^ω^)
今年は早く終わってよかった・・・・

 

年も明けたので今日からお餅が食べれますね(^◇^)
そういえば以前テレビで「正月にお餅を食べない家庭がある」っていってましたね。
昔は高価なものだったため、贅沢をしないために食べないようにしていたのを
未だに守っているんだそうです。

 

皆さんはお正月休みの間にお餅はどのくらい食べますか?
私はお雑煮が3日までは毎朝出るので3個の予定ですね(*´з`)
家庭によってお雑煮はそれぞれありますが、
皆さんのご家庭はどんなお雑煮をされますか?
ぜひ教えてください(●´ω`●)

 

素敵なお正月をお過ごしください!
ではでは店長でした( `―´)ノ