4年ぶりの地元秋祭り

こんにちは店長です('ω')ノ

 

私の地元の神社で秋祭りが4年ぶりに開催され、

いろんな行事が動き出したなと改めて実感してます(ノД`)・゜・。

 

前夜祭は2年に1度あるんですが、今年はその年で神楽奉納がありました(^^♪

私の大好きな神楽だったのでもちろん参加(`・ω・´)

従姉も来るとの事でちょっとだけおかず作って夜神楽へ~

夜遅くまで盛り上がりました(●´ω`●)

若い子が舞う姿は嬉しいものですね(*'ω'*)

 

地元の子どもやお年寄り達がこんなに集まる機会は秋と冬しかないので

とても賑わいましたね(≧◇≦)

翌日は子ども達の楽打ちがあったんですが、私は用事で参加できず(@_@)

 

でも4年ぶりに地元地域が賑わいとても嬉しく思いました(=゚ω゚)ノ

田舎なので近くで神楽が見れるのがいい所ですかね( *´艸`)

ではでは店長でした(*''ω''*)