サツマイモ成長中

こんにちは店長です(#^^#)

 

ずいぶん秋っぽくなってきて食欲の秋が近づいてきました!

お芋も美味しい時期になります(*‘ω‘ *)

 

私が通っていた小学校は昔から地元の方と一緒にサツマイモを

育てる授業があるんですが、今でも続いていて嬉しいです(≧◇≦)

地元の方が収穫までサツマイモの面倒を見てくれるんですが、

去年はイノシシの被害で全滅という悲しい事態でした・・・

今年は今のところ無事に成長中みたいです(/・ω・)/

 

子どもたちも芋掘りを楽しみにしているみたいなので

イノシシさん今年は入らないでね(-_-メ)

 

大人になるとサツマイモ育てる習慣がないですが

子どもたちを見てるとちょっとだけ育てようかなと思ったり( *´艸`)

来年は育てよっかな~(*^-^*)

 

皆さんはお芋育てた事あります?

ではでは店長でした('ω')ノ