ハーブを育てようと思う

こんにちは店長です(`・ω・´)

 

最近ハーブを育てようかと目論んでいます(。-`ω-)

というのも、水出しのお茶を職場によく持っていくのですが、

1日2L近く飲む私は飽きてきそうな気がしたので

ハーブティーでも作ってみようかと・・・

ハーブソルトを作りたいのもあるけど(*´▽`*)

 

タイムとバジル、レモンバームレモングラスを考えてます。

近くにお花を育てるのが好きな人がいて、どんなのがいいか聞いたら

コモンマロウケナフを入れると色も楽しめるよ」

と教えてもらいました(≧▽≦)

 

ケナフは小学生の頃、学校で育てて紙を作った事はありますが、

まさか花びらがハーブティーになると思っていませんでした(@_@)

ただ、結構背丈が伸びる植物なので、コモンマロウにすることに。

コモンマロウも初めて聞く植物でしたが、別名ゼニアオイと言うらしく

酸性の物を入れると青から紫、そしてピンクに変化するそうです。

 

青が好きな私は速攻育てるハーブに追加!

ただ、コモンマロウは今がまさに開花時期らしく、

育てるのはもうちょっと後になりそうです( ;∀;)

 

昔はよくハーブティー飲んでたんですよ。

母が育てていたので、ただ、畑に植えるとすごい繁殖するので、

一旦全部撤去しました(=゚ω゚)ノ

 

それ以来、我が家でハーブを育てていなかったですが、

私は何十年かぶりにハーブに手を出しました('◇')ゞ

ただ、畑は難しいのでプランターで育てます。

 

しかし家族に

「最近豆苗ダメにしたのにハーブ育てられる?」

と微妙な顔をされました(´・ω・`)

 

たぶん、きっと大丈夫・・・・・なはず

バジルは育てやすいし、タイムも簡単な方(´▽`*)

問題はコモンマロウですね。

でもコモンマロウは秋ぐらいになりそうなので

とりあえず簡単なものから頑張ります!

ではでは店長でした(´艸`*)