救急の日

こんにちは店長です(#^^#)

 

今日は救急の日

更に救急医療週間だそうです(*‘ω‘ *)

厚生労働省総務省消防庁が、救急業務・救急医療に対する

国民の正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の意識の高揚を図るため、

救急の日を含む1週間を「救急医療週間」と定めているんだとか(*'▽')

 

救急の日なのは知ってたんですが、救急医療週間ってのは知らなかったです!

ちなみに昭和57年に始まって毎年、日本全国で救急に関わる

様々な取組みが実施されているそうです(∩´∀`)∩

 

そういえば高校生時代、授業の一環で救命救急講習を受けました(`・ω・´)

心臓マッサージや人工呼吸の方法、骨折時の対処方法など

当時はとても勉強になったんですが、今では忘れてますね・・・

この日を機会にもう一度調べなおそうと思います(´▽`*)

ではでは店長でした(・ω・)ノ