お年玉の思い出

こんにちは店長です(≧◇≦)

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

お正月はちびっ子にとって嬉しい行事の1つですよね(#^^#)

お年玉とおせち料理が楽しみでしたね~

 

私の実家ではお年玉は小学生、中学生、高校生で金額が違っていたんですが、

皆さんはどうでした?

この時は年を取るのが嬉しかったような気がします(*^-^*)

でもお年玉って何に使ってたか覚えてないんですよね・・・

初詣の出店に使ってるのは覚えてるんですけどね(´・ω・`)

高校生とかになったら漫画とか買ってました。

 

皆さんはお年玉の思い出ってあります?

お年玉といえばお年玉袋ですが、

裏の名前の所がたまに漢字間違えられてたんですよね(ノД`)・゜・。

去年は合ってたのに!みたいな(*^▽^*)

でも何年かしたら平仮名で書かれるようになりました( *´艸`)

 

お年玉あげる側になると痛感したんですが、

いとこの子どもとか漢字が難しくて書けない・・・・

1文字違ってたぐらいでムっとしてた自分が恥ずかしい( ;∀;)

平仮名が無難だし、子ども達は中身が重要だから気にしていない(´ω`*)

また来年も平仮名で通します(*‘ω‘ *)

ではでは店長でした(∩´∀`)∩