思うように進まない稲刈り

こんにちは店長です(´▽`)

 

朝晩とても涼しくなって快適に過ごしてます!

でも日中はまだ日差しが強い時がありますよね(・´з`・)

外で作業すると汗がたらり(´Д⊂ヽ

そんな中でも農作業は待ってはくれない・・・

育てていたバジルが虫にやられて全滅したので

鉢の整理したり、稲刈り時期になったので手伝ったり(◎_◎;)

 

私が住んでいる所では稲刈り真っ最中!

我が家も昨日したのですが、午後は雨が降り中断(ノД`)・゜・。

稲が濡れては刈れないのでまた後日という事になりました(´・ω・`)

同じ時に刈り取りしていた人達も中断してました(@_@)

 

農作業は天候に作業されるのでこちらが予定していても

雨が降ったりで思うように進まない事があります・・・

 

今回は天候もですが、途中で機械が故障した為、

修理に手間を取られて作業進まず*1

重なる時は重なるもんです・・・

 

でも無事に刈り取りが終わったら美味しい新米が食べれますヾ(≧▽≦)ノ

やっぱり新米だと美味しさが違う気がします(。-`ω-)

その為にまだ残ってる稲刈りを頑張りますよ!

次は雨が降らないように祈ります(*´ω`)

ではでは店長でした('◇')ゞ

*1:+_+