また梅雨のような日々

こんにちは店長です(*''ω''*)

 

お盆も明けたのでだいぶ過ごしやすくなったかと思ったら

雨続きでムシムシ( ˘•ω•˘ )

梅雨に逆戻りした気分です

 

家に帰っても除湿でエアコン回さないと

過ごしにくくて仕方ないです(-"-)

 

実家は一軒家なのですが、築25年を過ぎ、

湿気が多い土地柄もあってか、最近床が沈む所が出てきました

 

湿気で板同士をくっつけていた接着剤が剥がれていたのが

原因みたいでした(@_@)

父が直してくれたので問題なくなったのですが、

結局お風呂場などの湿気が溜まりやすい場所の床下に

換気扇を設置し、湿度が高くなったら自動で起動するように

工事してました(∩´∀`)∩

こういう事をサラッとやる父は昔からすごいなと尊敬してます!

 

これできっとまた何年かは床が湿気から

ちょっとは守られるんじゃないですかね(`・ω・´)

梅雨なんてだいぶん前に明けたのに今梅雨対策してる

 

宝くじ当たったら家を建て直すって何年母と話してるんだろ

買わないと当たらないのにCM見ると話しちゃう(*´▽`*)

 

皆さんまだ雨が続きそうなので、体調には気を付けてください

ではでは店長でした('◇')ゞ