今日はバスケットボールの日!

皆さんスポーツ観戦好きですか?

私はバレーとバスケットボールはたまに見ます。

まぁテレビオンリーですが(*´▽`*)

 

なんでバスケットボールの日かと言うと、

バスケットボールが考案されてから初めての試合が行われた日なんだとか( ゚Д゚)

 

バスケットボールを考案したのは、

カナダ人のジェームズ・ネイスミス博士だそうです(‘◇’)ゞ

考案されたのも初試合と同じ1891年!

バスケ好きでも、バスケの歴史は知らなかった|д゚)

 

中学、高校の時は体育の授業でバスケをしていましたが、

50m走はめっちゃ遅いのにバスケだと足速くなるって友達に言われてました(-“-)

まぁバスケットコートは50mより短いのでそう見えただけでしょうが(笑)

 

バスケット観戦をしたいと思ったことがあるんですが、

一緒に見に行く友達がいないんですよね・・・・

誰か一緒にいこう(ノД`)・゜・。

 

皆さんもこの機会にバスケットボール見てみてはいかがですか?

ではでは店長でした(`・ω・´)