安物買いの銭失い

こんにちは店長です(´艸`*)

 

日曜日にカヌレというお菓子を作ったのですが、

近場にカヌレ型を売っている所がなかったので

100均のシリコンカヌレ型で作りました(◎_◎;)

 

結果的に焼けたんですが・・・

綺麗に外側が焼けている部分とそうでない部分が( ̄д ̄)

 

4つの型が引っ付いたやつなので、

中心部は陰になってちゃんと焼けなかったんでしょうね(-_-メ)

 

やっぱりちゃんとしたカヌレ型ほしいな~(●´ω`●)

でも安くはないんですよね(+_+)

銅型はさすがに手が出せないし、そんなに頻繁に作るわけでもないし(´・ω・`)

 

なのでテフロン型でもいいから欲しいなぁ

でも近くには売ってない・・・

ネット通販かしら(`・ω・´)

1個400円近くするからな~

 

安物買ったはいいけど、結果的に微妙な感じだったし・・・

今回買ったシリコン型はバターがしみたのか、

洗っても油汚れみたいなのがずっとある( ;∀;)

次使えるかしら・・・

こういうのを安物買いの銭失いって言うんでしょうね(´・ω・`)

 

リベンジする機会があればちゃんとしたやつ買おっかな(´ー`)

頻繁に作るわけでもないのに買っちゃうとお財布寂しくなっちゃうけど!

ではでは店長でした(・ω・)ノ