ゴールデンウィーク突入!!

こんにちは店長です(*´ω`*)

皆さん明日からゴールデンウィークに入る方もいらっしゃるのではないでしょうか!
すでに入って休暇を満喫されている方もいると思います(●´ω`●)
私は明日からゴールデンウィークに入ります!
そして宮崎に旅行!!ヒャッフー!!!
テンションが高まりますね~
旅行の準備は全くできていませんが・・・・・・

皆さんなんで「ゴールデンウィーク」っていうか知ってますか?

「ゴールデンウイーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して
1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が
大映創設以来(当時)最高の売上を記録したそうです。

正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、
映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として
当時の大映常務取締役であった松山英夫によって作成された
宣伝用語だったんだとか。
1952年(昭和27年) ~ 1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、
他の業界にも広まったとか・・・

知らなかったー( ゚Д゚)

さてさて・・・・
ゴールデンウィークは各地でイベントが盛りだくさんですね( `ー´)ノ
特に食べ物に関するイベントが多いような(; ・`д・´)
今日はゴールデンウィーク中の人気イベントのご紹介!!
イメージ 1

まずは「FOOD SONIC 2018 in 中之島
大阪府大阪市北区のフードソニック特設会場では4月28日~5月6日まで
フードエンターテイメントフェスティバルが開催中!

食べログ3.5以上の飲食店が大集結!
星付きオーナーシェフや行列店、人気ラーメン店が集結し、
関西で指折りの名店の料理をリーズナブルに楽しむことができます!
アーティストライブやABCアナウンサーによるステージもあるんだとか(*'ω'*)
人気店のいろんなものを一度に食べれるチャンス!
来場の際には是非!おなかをすかせてから(`・ω・´)

続いて「肉フェス OSAKA 2018」
大阪府大阪市東住吉区長居公園で4月27日~5月6日まで開催!
東京、大阪、広島で同時開催中(≧▽≦)

累計来場者数が500万人を突破した国内最大級のフードイベント「肉フェス」!!
今回は、3都市共通店舗として毎回行列必至の「飲めるハンバーグ」が
バージョンアップして参戦!!
昨年初出店ながら人気の高かった「CheeseCheers Cafe 渋谷」からは
花畑牧場ラクレットチーズを使用した新たな肉メニューがお目見え。
さらに、イタリアンフレンチをベースに素材11つにこだわった
創作料理を提供する「表参道 Lounge1908」が登場(/・ω・)/
この他、キッズ&ファミリーエリアの設置やアーティストによる
ライブステージ、スポーツ大会なども実施されるそうですよー!
お肉フェスいいですね~(*´▽`*)
あの焼ける音と匂いが(¯﹃¯*)

お次は「KOBEメリケンフェスタ2018」
兵庫県神戸市中央区メリケンパークで5月3日~5月5日まで
ウォーターフロントで多彩なイベント開催!

神戸ビーフの即売や試食ができる「神戸ミートフェア」や
神戸ワインの試飲など多彩なイベントをメリケンパークで実施!
また、パトカー・白バイの展示や消防艇の船内一般公開、
シーサイドステージ、リサイクルマーケット、ヘリコプター遊覧飛行なども行われ、
大人も子供も大満足の1日に(*´ω`*)
気温も徐々に上がってきているので、水際の遊びは涼しくて楽しいかも(*´ω`)

まだまだあるよ!

「JAPANFOOD PARK in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018」

東京都千代田区日比谷公園で5月2日~5月6日まで
4つの国内最大フードフェスが集結!

日本食”の中でも特に人気のある、最高級和牛を使った贅沢な“和牛料理”や
日本独自の進化を遂げた“ラーメン”、さらにB級グルメとしても
不動の人気を誇る唐揚げそして近年人気の高いクラフトビール
それぞれの国内最大級のフードフェスティバルが
日比谷公園に集結。約60もの個性豊かな店舗が登場し、
日本人はもちろん訪日観光客でも楽しめるフードイベント。
大規模なフードフェスティバル!
並んででも食べたいものが見つかるかも(。-`ω-)

まだまだ!!
「全日本うまいもの祭り2018 in モリコロパーク
4月28日~5月6日まで全国各地から厳選された"うまいもの"が大集結!

「う祭り」の愛称で親しまれ、毎年10万人を超える来場者が訪れるフードフェス。
今年もその土地の食文化を体感できるうまいものモリコロパークに大集合し、
和食や洋食、スイーツなどさまざまなジャンルの絶品グルメを存分に味わえる。
会場を盛り上げるステージイベントやキッズパークも開催(*´з`)
さらに、期間中「リニモ1DAYフリーきっぷ」を購入すると、
もれなく本イベントの入場券が付いてくる企画も実施!
毎年多くの人が訪れるイベント!
早くいかないとお目当ての料理がなくなっちゃうかも!?

最後は阿蘇くじゅうスプリングフェスティバル2018
熊本県阿蘇市阿蘇観光牧場で4月28日~5月6日まで
大観峰を舞台とした大型イベント開催!!

大観峰を舞台とした大型イベントは、GWに訪れる行楽客の
さまざまな要望を満たすべく、数多くのグルメ・マルシェ・ハンドメイドなどの
出店ブースが大集合!
その他にも、小型機の展示飛行、キャンプなどのアウトドアイベント、
動物とのふれあいなどが、大観峰近くの「阿蘇観光牧場」を会場に楽しめる!
会場を中心として他の観光地へのアクセスも良く、周辺観光の中心となる場所としても最適!
観光の立ち寄りにも是非!
グルメからハンドメイド、動物ふれあいまで幅広いイベントで
友人、家族、カップルで訪れても楽しめちゃう!!

まだまだ間に合うイベントが多いので、
旅行先やお出かけ先のイベントを覗きに行くのも楽しいかもしれません(*´Д`)
各イベントは内容が変更されることもあるので、チェックしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ
ちなみに私は「肉フェス」に行ってみたい(/・ω・)/
ではでは店長でした(/ω\)