コナモン食べよう!

こんにちは店長です(≧▽≦)

今日、5月7日はコナモンの日です!
語呂にちなんで、日本コナモン協会が記念日を制定したそうです。

コナモンっていうのは・・・・
たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パスタ・肉まん・団子・パン
などなど「粉」を使った食品のこと!

粉の種類は小麦粉だけじゃなく、トウモロコシ粉、米粉、豆粉などさまざま~
朝にパンを食べた貴方!
コナモンの日って知ってました?(*´з`)
ちなみに私はお米だったので、お昼にコナモンを食べたいと思います(*'ω'*)

皆さんはどんなコナモンが好きですか?
私はおうどんが結構好きですね(*´ω`*)
この間お好み焼きをしたんですが、その時におうどん買い忘れて、
お好み焼きに入れれなかったんです( ;∀;)
悔やまれる・・・・・(´・ω・`)
炭水化物多くても気にしなーい(=゚ω゚)ノ

ぶっかけうどんも釜揚げうどんもきつねうどんもどれも好きです!
最近は明太うどんが美味しくてハマってます( *´艸`)

明太子と温玉を混ぜて食べるのがとてもやみつきに(*´﹃`*)
ちょっと前まではすだちを搾ってさっぱり仕上げたうどんをリピートしてました♪
その時の気分で色々アレンジできるし、
冷たくても温かくても美味しいのが魅力的(*´Д`)
焼うどんとかも美味しいですよね~
お鍋の締めにもバッチリ!!


おうどんの話をしていたら・・・・・・




おなか減ってきた(ヽ''ω`)



そろそろお昼だし、おうどんたべよっかな~
皆さんも今日は是非コナモン食べてください!

ではでは店長でした('ω')ノ