今日は旅の日!

こんにちは店長です(*'▽')

今日は「旅の日」ですよー!
松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立ったのを記念して、
1988(昭和63)年に日本旅のペンクラブが制定したそうです!

現代では車や船で旅行される方が多いですよね。
旅というよりは旅行ですね(*´ω`*)

私はゴールデンウィークに宮崎に旅行にいったのですが、
行きは神戸から宮崎までカーフェリーで行きました!
自分の車で動くのがやっぱり楽なのでマイカー同乗で船へ(*^▽^*)

今年3月からスタートした宮崎カーフェリー
二等客室に泊まったんですが、マットも気持ちよく、
コンセントも電気もあったので思ったより快適でした(*´з`)
まぁ船の上なので部屋での電波は無いに等しかったですが・・・
エントランスに行くと電波はあるし、ゲームコーナーやテレビもあって
時間を潰すにはいい感じでした!

晩ご飯はバイキングで美味しかった(●´ω`●)
二等室ものぞきにいったんですが、思ったより人が少なく、
雑魚寝でも隣に人がいないので広々とした感じでした(´ω`*)
まぁコンセントがないんでスマホの充電はちょっと難しいかな(*_*;

宮崎についたら都井岬を目指してひたすら運転(; ・`д・´)
途中で鵜戸神社、御崎神社、都井岬灯台に寄り道しながら岬到着!
野生の馬を観察したりしてちょっと早いけどお宿へ~♪

民宿に泊まったんだけど、すっごく豪華な晩ご飯で他のお客さんも驚いてた!
めっちゃ美味しかった( *´艸`)

2日目は広島まで車で帰る為、観光というよりは帰りのサービスエリアが楽しみに。
思ったほど渋滞も無く、一度下関で高速を降りて温泉に入って、
自宅についたのは深夜の3時(。-`ω-)
楽しかったけど、疲れましたね~
ホント高速走るの嫌い( ;∀;)
事故もなく帰ってこれてよかったです!

夏はどこ行こっかな~(≧▽≦)
ではでは店長でした(∩´∀`)∩