塩サウナより簡単!

こんにちは店長です(・∀・)

昨日、塩サウナのお話をしましたが、今日は塩風呂のお話をします!
塩サウナと同じような効果が期待できます(*´ω`*)

デトックス効果やダイエットサポート効果、体臭予防、美肌効果などなど
乾燥が気になる時期に全身保湿にはもってこいの方法です(●´ω`●)

めんどくさがりさんにはピッタリですよ~(´▽`)
私もめんどくさがりなので塩風呂が好きです(/ω\)

初めて塩風呂を行う人は最初は少ない塩でやって、
なれたら増やしていきましょう!
使うのに一番いいのはミネラルをたっぷり含んだ「天然塩」
しかし!継続が大切なのであまり高価なものは控えた方がいいです。
ちなみに天然塩とは加熱処理していない、
太陽の熱や風で自然に乾燥させた塩の事です。
天然塩の見分け方としては「イオン膜を使っていない」
というのがポイントです(*'▽')
イメージ 1
塩風呂の方法
1.38~40℃のぬるめのお湯をはります。
2.30~50gの塩を入れます。
3.20分を目安に入浴します。
4.入浴後はシャワーでしっかり洗い流してください。
5.週2~3回を目安にしてください。

簡単ですね~( *´艸`)
塩と一緒にアロマオイルを入れると香りも楽しめ、
リラックス効果にも期待(*'ω'*)
継続することでキレイと健康をキープできます!
あ、ケガなどで傷がある人は塩が傷にしみるので気を付けてください。
私はケガをすっかり忘れて塩サウナで塩を塗り込んでしまい、
痛い思いをしました(´・ω・`)

今の時期は暑くてお風呂につかりたくない人もいますが、
少しでもお風呂に入って疲れをとってください(∩´∀`)∩
ではでは店長でした(・ω・)ノ