表地できたよ!

こんにちは店長です(*^-^*)

 

パッチワークの近況報告!!

やっと表地が出来ました( ;∀;)

一番時間かかったのは採寸ですね・・・

線引くのが大変でした( ˘•ω•˘ )

でも何とか出来上がり!

 

ミシンで縫い合わせていくので採寸後は早かったです(●´ω`●)

まずは横同士を縫い合わせ!

ちょっと楽しい作業でした(´ω`*)

横が終わったら縦同士!

横は約120cmもあるので柄と柄が綺麗に合わさるように

針で止めるのが苦労しました。

でも綺麗に縫えた時は喜びが( *´艸`)

ただ、柄合わせが反対だったりして糸をほどいたりした箇所も・・・

無事に縫い終わったらホッとしました(*´ω`)

 

裏のアイロンがけもサイズが大きいから大変!

大きいアイロン台が欲しくなる瞬間でした(+_+)

 

で!先日キルト芯を買いに手芸屋さんへ!

まさかの両面接着芯しかなかったので購入

でも両面タイプは使ったことなかった気が・・・

クッキングシート引いとけば片面引っ付かないかしら(。-`ω-)

切れ端で試してみよう!

 

さて次回は裏地作成!

布が足りるか心配ですが、頑張るぞ(≧▽≦)

ではでは店長でした(∩´∀`)∩