お肌の水分不足!?

こんにちは店長です(*´ω`)
さて、皆さん最近お肌の調子はどうですか?
エアコンのあたりすぎで乾燥してません?
3月は1月、2月に溜め込んだダメージが表面化!
お肌自身の水分量を上げましょう!

お肌は内部の新しい細胞が成長し、次々古い細胞を押し出しながら
表皮に到達します。
そのため、受けたダメージも遅れてあらわれてきます(‘Д’)
エアコンや暖房にさらされて乾燥のピークを経験した細胞は
今から表皮に出てきます(*_*;

水分が不足しているお肌は、細胞が痩せてスカスカになり透明感が失われて
くすみが目立ちます。
今から強くなっていく紫外線の影響力を受けやすい状態(; ・`д・´)
皮膚の抵抗力も落ちています。
お肌が乾燥してくると、油分の多いクリームやオイルばかりを
多く塗る方がいますが、お肌が黄色く、くすんでいくのを感じませんか?
それに、根本的なうるおい向上には繋がりません。
まず、お肌の水分量をUPさせることが先決です。
『保水』でお肌内部の水切れを防ぎましょう(*'▽')
『保湿』だけでは乾燥します!

保湿と保水の違いとは?
化粧水や美容液でお肌に水分を与えても、
表皮が乾燥していくのはカバーできず、それを防ぐために『保湿』をしますね。
保湿は、お肌表面をしっとりさせて、水分の蒸発を防ぐ働きのこと。
フタとしての皮脂やクリームの役割になります(`・ω・´)

保水は、文字通りお肌の水分を保つ働きです('◇')ゞ
こちらはお肌内部のうるおいに関係します。
若い皮膚は、皮膚に存在する保湿因子がたっぷり存在し、
十分に水分を抱え込む能力があるので、肌全体が潤っています。
皮膚全体が良好に保たれている状態です(≧▽≦)

春にお肌が乾燥するのは、湿度が低いからではなく、
お肌自身が水分を維持する力が落ちているからです(´・ω・`)
セラミドヒアルロン酸など、水分をお肌に補給・閉じ込める成分
活用してください(=゚ω゚)ノ

これで春のお肌のお手入れはバッチリ!
お肌しっとりで化粧ののりもいいと気分が上がりますよね(*´▽`*)
ではでは店長でした(‘◇’)ゞ